スポンサーリンク
追試25-115 栄養教育を行う際のプレゼンテーションに関する記述である。正しいのはどれか。
(1) 対象者が集まってきたら、随時、挨拶をして開始する。
(2) 会場に集まった対象者を見て、教育の目的と内容を考える。
(3) インパクトを高めるには、話し方や見た目が重要である。
(4) 教育媒体は、できるだけ詳細に、多くの情報を盛り込む。
(5) 閉じた質問を多用して、対象者の考えを深める。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
追試25-115 栄養教育を行う際のプレゼンテーションに関する記述である。正しいのはどれか。
(1) 対象者が集まってきたら、随時、挨拶をして開始する。
(2) 会場に集まった対象者を見て、教育の目的と内容を考える。
(3) インパクトを高めるには、話し方や見た目が重要である。
(4) 教育媒体は、できるだけ詳細に、多くの情報を盛り込む。
(5) 閉じた質問を多用して、対象者の考えを深める。
⑴対象者の人数は複数人いるので、集まり次第、一斉に挨拶するのが好ましい。 ⑵教育の目的と内容は実際に栄養教育を行う前に対象者をリサーチしてから考える。
〇⑶インパクトを高めるには、話し方や見た目が重要である。
⑷教育媒体は、簡潔に分かりやすく、見やすいように作成すべきである。 ⑸開かれた質問を多用して、対象者の考えを深める。閉じた質問は、「はい」、「いいえ」だけで答えられる質問である。開かれた質問は、「はい」、「いいえ」だけでは答えられず、対象者の意見や考えを聞くことが出来る。
スポンサーリンク