ホーム » 投稿 » 追試25-115 栄養教育を行う際のプレゼンテーションに関する記述である。

追試25-115 栄養教育を行う際のプレゼンテーションに関する記述である。

スポンサーリンク


追試25-115 栄養教育を行う際のプレゼンテーションに関する記述である。正しいのはどれか。

(1) 対象者が集まってきたら、随時、挨拶をして開始する。

(2) 会場に集まった対象者を見て、教育の目的と内容を考える。

(3) インパクトを高めるには、話し方や見た目が重要である。

(4) 教育媒体は、できるだけ詳細に、多くの情報を盛り込む。

(5) 閉じた質問を多用して、対象者の考えを深める。

解答・解説を見る

 

⑴対象者の人数は複数人いるので、集まり次第、一斉に挨拶するのが好ましい。

⑵教育の目的と内容は実際に栄養教育を行う前に対象者をリサーチしてから考える。

⑶インパクトを高めるには、話し方や見た目が重要である。

⑷教育媒体は、簡潔に分かりやすく、見やすいように作成すべきである。

開かれた質問を多用して、対象者の考えを深める。閉じた質問は、「はい」、「いいえ」だけで答えられる質問である。開かれた質問は、「はい」、「いいえ」だけでは答えられず、対象者の意見や考えを聞くことが出来る。

 

スポンサーリンク


コメント

関連記事