スポンサーリンク
追試25-190 給食の経営における事務管理上の帳票の取り扱いに関する記述である。誤っているのはどれか。
(1) それぞれの帳票は、使用目的を明確にする。
(2) 必要項目の検討では、業務の関連を除く。
(3) 記載内容は、合理化して簡便にする。
(4) 各帳票の記載責任者を明確にしておく。
(5) 記入マニュアルを作成して活用する。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
追試25-190 給食の経営における事務管理上の帳票の取り扱いに関する記述である。誤っているのはどれか。
(1) それぞれの帳票は、使用目的を明確にする。
(2) 必要項目の検討では、業務の関連を除く。
(3) 記載内容は、合理化して簡便にする。
(4) 各帳票の記載責任者を明確にしておく。
(5) 記入マニュアルを作成して活用する。
〇⑴それぞれの帳票は、使用目的を明確にする。
目的を明確化し、必要な帳票を作成する必要があるため正しい。
⑵必要項目の検討では、業務関連を含む。主に業務を行うに当たり必要な項目を検討し、追加していくのが望ましい。
〇⑶記載に内容は、合理化して簡便化する。
帳票等は、可能な限り簡略化、合理化するのが望ましい。
〇⑷各帳票の記載責任者を明確にしておく。
〇⑸記入マニュアルを作成して活用する。
スポンサーリンク