ホーム » 投稿 » 追試25-175「健康増進法施行規則(平成21年改正)」に規定される栄養管理の基準に関する記述である。

追試25-175「健康増進法施行規則(平成21年改正)」に規定される栄養管理の基準に関する記述である。

スポンサーリンク


追試25-175「健康増進法施行規則(平成21年改正)」に規定される栄養管理の基準に関する記述である。誤っているのはどれか。

(1) 利用者の身体の状況を定期的に把握し、適当な熱量及び栄養素の量を満たす食事を提供する。

(2) 食事の献立は、利用者の日常の食事の摂取量、嗜好に配慮する必要はない。

(3) 献立表の掲示等により、利用者に栄養に関する情報の提供を行う。

(4) 献立表は、適正に作成して当該特定給食施設に備えつける。

(5) 衛生の管理は、食品衛生法その他関係法令の定めるところによる。

解答・解説を見る

⑴利用者の身体の状況を定期的に把握し、適当な熱量及び栄養素の量を満たす食事を提供する。

⑵食事の献立は、利用者の日常の食事の摂取量、嗜好に配慮して作成するように努める

⑶献立表の掲示等により、利用者に栄養に関する情報の提供を行う。

⑷献立表は、適正に作成して当該特定給食施設に備えつける。

⑸衛生の管理は、食品衛生法その他関係法令の定めるところによる。

スポンサーリンク


コメント

関連記事